トップ  > 卒業生の声  > 卒業生の声 -Iさん-

卒業生の声 -Iさん-

卒業生の声を紹介します。

Iさん 20代男性 知的障がい
飲食店に就職


支援者から:今回は就職して1年が経った卒業生を紹介します。
飲食店に勤務している卒業生に今のこと、自由ヶ丘でのことを色々と伺いました。

支援者:お仕事を始めてみてどうですか?
卒業生:仕事は楽しいです。色々な仕事を任されていて、厨房やホールに入ってます。会社の人とも色々話したり、相談したり出来てます。

支援者:仕事を始めてなにか変わりましたか?
卒業生:自動車の免許を取りました。親の車を借りて、出かけたりしています。

支援者:自由ヶ丘はどうでしたか?
卒業生:色々勉強出来たと思います。挨拶とか、マナーとか。
実習も色々なところに行ったので、勉強になりました。色々なところに行けて良かったと思います。

支援者:お仕事を続けていくためにはどんなことが大事だと思いますか?
卒業生:続けるには相談していくことかなと思います。精神的にきつくなったときには。

支援者:これから卒業するメンバ−、新しく入るメンバーに一言ありますか?
卒業生:キツイことも多いけど、乗り越えれたら、それからは良いかなって思います。

支援者:これからの目標などはありますか?
卒業生:もっと給料を上げたいです。あと、作業の幅も増やしていきたいと思います。

支援者:ありがとうございました。


支援者から:卒業して1年が経過したIさん。就職してからもそうですが、実習でもキツイな、大変だなと思うこともあったようです。ですが、それを乗り越えてきているから仕事が続けられる、結果良かったと感じたところもあったようです。
Iさんは卒業後に念願だった自動車免許も取ることができ、生活が充実してきているようです。お給料をもっと上げたい、という目標もいいですね。
これからもIさんの活躍を見守っていきたいと思います。


2017/07/14 更新

【就労移行支援事業所】
【就労継続支援B型事業所】
【就労定着支援事業所】
【放課後等デイサービス】
社会福祉法人さつき会

〒 811ー4163

福岡県宗像市自由ヶ丘
3丁目16番地1

TEL:0940-35-7171
【ワーク自由ヶ丘】
TEL:0940-62-6363
【じゃんぷ】

FAX:0940-35-7172